着替えとアタッチメントを小まめにやれば夏でもそれほど臭わない。

体臭は人並みにあるので、夏などは気を使っています。一番大事なのは衣服などを小まめに着替える事と、汗取りアタッチメントでしょうね。

 

勿論、汗が匂わない様にスプレーなども使ったりしますが、一度服に付いた汗臭さはそういうやり方では消えませんし、浸みこんでしまうと外からでも臭うようになるので気を付けます。

 

特に下着やTシャツなどへのアタッチメントは効果が高いと思います。やはり肌に直接触れているので、臭いの移行もダイレクトですからね。

 

下着のアタッチメントで体臭を抑える

 

しかも汗などは時間が経ってからの方が臭いが強くなっているので、体からの臭いはほとんどしないけれど服が臭うと言う人は多いと思います。

 

その上でハンカチなどですぐに汗を拭くのを気を付けていれば大丈夫でしょう。

 

自分が臭いが気になると言うよりも、他人に汗臭いと思われたくないでしょうから、自分に合った方法を併用しつつ臭いの付いた服は排除してしまいます。

 

アタッチメントの装着と着替えは、バババっとやってしまえば5分も掛らないでやれるので、仕事中でも出来ます。

 

下手に抑えたりするよりも元から断ってしまうのが一番効果が高い方法です。経験上は、ですが。